忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001.あなたの名前を教えてください。
   *カスミです。


002.声優ファン歴は?

   *8年くらいですかね…? 
 

003.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
   *森田成一さん、伊藤健太郎さん、森久保祥太郎さん…etc

004.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
   *折笠富美子さん、堀江由衣さん、皆川純子さん…etc
 

005.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
   *声優さんに興味を持ってからだと、犬夜叉の山口勝平さんかな?

006.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
   *桑島法子さんですっ!! (犬夜叉の珊瑚ちゃんをきっかけに)

007.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
   *傾向とかはないですね。
    何かをきっかけにいつの間にか好きになっている事が多いので。 

008.逆に、苦手な傾向は?
   *とくにありません。

009.女性声優の好きな傾向は?
   *こちらもとくにありませんが……
    役柄によって色々な声を出せる方は尊敬しちゃいますね。

010.逆に、苦手な傾向は?
   *とくにありません。 

011.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
    *はい、もちろん!!
 

012.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
   *はい、しています。周りに同類が多いので。 

013.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
   *昔はそんなことはなかったのですが、最近多いですね。
    新番組を見るか見ないかは、キャストによる…みたいな。
 

014.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
   *知っている方がナレーションをしていると、すぐに叫んでしまいます(笑)
 

015.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
   *作品によりますね。
 

016.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
   *自分から好んで手を出すことはありませんが…なんてことはないですね。
 

017.…むしろボーイズラブ作品が好き?
   *好きとも嫌いとも思いませんが、私が好きになる作品は、
    何故かそういう傾向が入っていることが多いです(汗) 

018.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
   *「PandoraHearts」のブレイク。
   きっとブレイク役は、誰もが石田さんを希望していたと思う(笑)
 

020.あなた自身、声には自信がある?
   *全くありませんっ!!
 

021.ズバリ!声優志望だ。
   *いいなぁ~とは思いますけどね…志願はしていません。
 

022.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
   *年賀状は送ってます。
 

023.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
   *1位…BLEACH 2位…PandoraHearts 3位…ミラクル☆トレイン
 

024.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
   *順位はつけられませんが、森田成一さん、KENNさん、森久保祥太郎さん。
 

025.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
   *順位はつけられませんが、折笠富美子さん、花澤香菜さん、堀江由衣さん。
 

026.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
   *テニスの王子様、PandoraHearts、BLEACH…
   いろんな意味で、本当に衝撃を受けまくりました。
 

027.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
   *水樹奈々さん、堀江由衣さんの曲は良く聴きます。
   あと、折笠冨美子さんの歌声が大好きです!!
   キャラソンだと、森田成一さんが歌っている曲を良く聴きますね。
 

028.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
   *はい、もちろん唄っています。それしか唄い(え?)ません(笑)
 

029.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
   *水樹奈々さんの「SECRET AMBITION」。

030.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
   *犬夜叉です!! 犬夜叉から全てが始まりました(笑)
 

031.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
   *携帯の待ち受けは、パンドラのオズとギル。
   着メロは、電話がパンドラのOPで、メールは07-GHOSTのOP。
   ストラップは、ハガレンのリンやらBLEACHのルキアやらが付いています。
 

032.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
   *PCの壁紙も、もちろんパンドラ(笑)
 

033.どんなマウスパットを使っていますか?
   *(パンドラのギルの嫌いな…)子猫ちゃん(笑)
 

034.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
   *BLEACHのポスターが貼ってありますね。
 

035.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
   *ありません!
 

036.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
   *傾向…ですか? 様々なのでよくわかりません。
   でも普段はおちゃらけ(?)ていたりするのに、いざとなるとカッコイイキャラは最高です(笑)
 

037.逆に、苦手な傾向は?
   *傾向はありませんが……
   作品によって、「このキャラ嫌い!!」…って思うと、とことん嫌っちゃいます。
 

038.女性キャラクターの好きな傾向は?
   *可愛いのにかっこいいキャラとか、ツンデレっぽいキャラとか…。
 

039.逆に、苦手な傾向は?
   *とくにないですね。
 

040.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
   *順位はつけられませんが、今現在は…
   ギル(パンドラ)、ブレイク(パンドラ)、イクト(しゅごキャラ!)かな? 

041.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
   *小学生の時は、犬夜叉の珊瑚ちゃん・ワンピースのゾロなど。
   中学では、遊戯王の城之内・BLEACHのルキア・冬獅郎など。
   高校では…なんだろう?? とにかくたくさん。
   そして今も、(040で書いた以外のキャラも含め)とにかくたくさん(笑)
 

042.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
   *とくにいません。
 

043.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
   *偶然ですがこの前ネットで、大好きな声優さんがけなされているのを見てしまいました。
   その時は、ショックというよりもかなりイラッときましたね。
   これを書いた人は、この声優さんの事を何も分かっていないって思いました!!
   むしろ「勝手に言ってれば…!?」…みたいな。
 

044.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
   違いますね。アニメ関連の雑誌で、頻繁に表紙に登場するアニメはあまり見てません。
   避けている訳ではないんですが、どちらかというと…密かに人気とか、
   後から人気になる作品ばかりを好んでいます。
 

045.声優に関する嬉しいエピソードを。
   大好きな折笠富美子さんの直筆サイン入りポスターが当たったこと。
 

046.声優に関するつらいエピソードを。
   絶対に行きたいと思っていたパンドラのイベントの招待状が当たらなかったこと。
 

047.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
   昔はよく色んな方の名前を読み間違えてました…(汗)
 

048.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
   まだまだ続きます(笑)
 

049.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
   毎日、幸せを与えてくれる存在です。

050.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
   100の質問は大変だと思って、50にしたのにかなり時間がかかりました(汗)
   ちなみに初めてこういう質問に答えてみました。すごく楽しかったです♪
   きっと1年後とかにこれをやると、全然違う答えになってそうです(笑)
   また違う質問にも答えてみたいと思います♪(一言じゃなくてごめんなさい)
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析