忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ 10周年♪

9月19日…今日は「金色のコルダ」の10回目の誕生日♪

コルダ10周年おめでとうございます\(^▽^)/


アニメスタートの2006年からコルダにはまった私は、
まだまだコルダ知識が足りず、今もまだ勉強中なところもありますが、
本当にこの作品を好きになって良かったと心から思っています。

私がコルダを好きになったきっかけを話すと長くなりますが…

以前から私が火原役の森田さんが好きだったこともあって、
友達が「金色のコルダ」っていう作品に、
森田さんが出てるよ!!…って教えてくれたんです。
その時すでにその友達はコルダが好きで、色々と教えてくれました!
しかし…私はその時乙女ゲームというジャンルを把握していなかったので、
そういうゲームには一切手を出していなかったのです(汗)

その後、コルダのアニメ化が決定。
アニメを観始めたら、激ハマリしてしまいました!

でも、アニメがやっている間も原作であるゲームはやらず、
CD等は好きなキャラが出ているCDだけは買っていましたね…。
それからゲームを始めたのは、けっこう経ってからだったと思います。
初めて乙女ゲームをやった私は、乙女ゲームってこんなに楽しいんだ!!!って驚きました(笑)
そしてネオロマンスイベントにも参加するようになって…!!

今では色々なイベントに参加している私ですが、
昔はジャンフェス以外行ったことがなかったので、
初めてのネオロマイベント参加の際は、とても新鮮で楽しかったです(*'▽'*)
しかも、コルダにはまったことによって、ネオロマンスという存在を知って、
遙かやアンジェ、ネオアン…と、たくさんの作品を好きになりました!


コルダに出会わなかったら、たくさんのことに巡り会えていなかったですね…!!



ちなみに、今日は「金色のコルダ3 フルボイスSpecial」の発売日でもあります!
もちろん購入したので、今からプレイするのが楽しみです♪

1月には、「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」が発売。
その後は順次、「feat.至誠館」、「feat.天音学園」も発売します!
しかもこちらも全てフルボイス!

大変なので出ないとは思いますが…1・2もフルボイスにならないかな!?(笑)



そして、コルダ3のアニメ化企画も進行中だそうで…
もしやるとしたら、夏ですよね…きっと!!!

あと、密かに希望している願いがあって…
いつかコルダ3の大人火原と衛藤君のキャラソン出してほしいなぁ~と(笑)
いつかこの願い、叶うといいなぁ~♪


…ということで、10周年と言う節目を迎えたコルダですが、
これからも楽しみ満載で嬉しい限りです(*^-^)

そんな大切な大切なこの作品…これからもずっとずっと応援し続けていきます!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析