忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OVA「ひぐらしのなく頃に礼 第3巻」…賽殺し編 其の弐の感想です

ちなみに、第2巻の「賽殺し編 其の壱」の感想を書き忘れていたので、今回一緒に書いておきます。


※ネタバレ注意です!!








そもそも「賽殺し編」とは、どんなストーリーなのかといいますと……
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の「祭囃し編」の、その後…つまり梨花ちゃんが、
何度も繰り返される運命を打ち破った後のお話なのです。


其の壱~弐を分かりやすく説明すると、こんな感じです。

 ↓


いつものメンバーと、楽しい日々を過ごしていた梨花ちゃんに、思わぬ悲劇が
その悲劇とは、部活の帰り道、調子に乗り過ぎ梨花ちゃんが、トラックにはねられてしまい……
その結果、別の「雛見沢」へと飛ばされてしまう。

その「雛見沢」には、いつもの世界とは違う不可思議な点が…。

・鷹野や入江、小此木などのメンバーが存在していない
・梨花ちゃんと沙都子の仲が悪い
・悟史君がいて、圭ちゃんがいない
・梨花ちゃんの両親が生きている
・レナではなく、礼奈のまま
・ダム戦争はなく、雛見沢がダムに沈む事を了承している
・羽入がこの世界に来れない

……などなど。

そして、元の世界に戻るには、この世界のどこかにある「カケラ」を見つけ出す必要があり、
その最初のカケラは、どうやら梨花ちゃんの母親の中にあるらしい。


……というような、内容です。

しかし信じられないくらい、梨花ちゃんと沙都子の仲が悪すぎです。
沙都子に「あんたウザイ」とか言ったり、椅子で何度も殴ったりする黒梨花にびっくりです。

これから、どんな展開になるのか楽しみです

……でも、なんかやっぱり圭ちゃんがいないと寂しいなぁ
圭ちゃん、出ないんですかね??


拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析