忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバム出たよ~

待ちに待った…「とらドラ! キャラクターソングアルバム」が発売しました~

(残念ながら、昨日は遠出したのでフラゲできなかったんだよっ)

……ということで、感想を書きます。
 (ちなみにいつもと一緒で、ちゃんとした感想になってません…)


①.「フラスコレーション」 
  歌:大河&実乃梨&亜美(釘宮理恵さん&堀江由衣さん&喜多村英梨さん)

 初期のOP「プレパレード」みたいに、OP感たっぷりの曲です。
 ……というより、OPです(笑) 
 私は、「プレパレード」よりこっちの曲の方が好きです♪
 

②.「俺に出切る事」 歌:高須竜児(間島淳司さん)

 まず一言…「竜児って、歌うまいんだ~!」
 私の中での竜児って、キャラ的にはずかしがってちゃんと歌えない…
 みたいなイメージだったので、歌までかっこいいなんて…
 やっぱり、竜児は好きだ~って思いましたね。


③.「I MY」 歌:逢坂大河(釘宮理恵さん)

 私的にこの曲は、このアルバムの中で一番気に入った曲です♪
 歌詞が大河そのもの。そして、可愛らしい歌声
 やっぱり大河、可愛いよ~


④.「TANPOPO」 歌:恋ヶ窪ゆり(田中理恵さん)

 なんてかっこいい歌なんでしょう(笑)
 さすが、ゆりちゃん先生。(…っていうか、本当にゆりちゃん先生ですか!?)
 ……何だかんだ言って、田中理恵さんの歌唱力に驚きました


⑤.「失恋サンバ」 歌:北村祐作(野島裕史さん)

 北村君そのまんますぎて、驚きました
 っていうか、羞○心ですか!? …いや、どっちかというと悲○感っぽい(笑)
 

⑥.「フルスイング」 歌:櫛枝実乃梨(堀江由衣さん)

 みのりん、最高!! 可愛すぎ
 歌詞に「エヘヘ」なんて、入ってるのは反則だ~!!!
 思わず一緒に歌いたくなっちゃいました(笑)


⑦.「Yes!」 歌:川嶋亜美(喜多村英梨さん)

 あのあーみんが、自分の感情(本音?)を思いっきりだしてるなんて
 逆に可愛すぎだよ亜美ちゃん 歌唱力も抜群だし、やっぱり亜美ちゃん完璧(笑)


⑧.「ミラノ天国」 歌:高須泰子(大原さやかさん)

 「大人なやっちゃん炸裂…!? 」……な、曲です(笑)
 やっちゃんの本気モードって感じです。
 ゆりちゃん先生と争ってるのかな…??


⑨.「ホーリーナイト」 歌:大河&亜美
 
 この曲はクリスマスに聴かないとねっ
 アニメでも思いましたが、やっぱり良い曲!!
 今年のクリスマスは、絶対にこの曲を聴きながら過ごします(笑)


⑩.「プレパレード -postparade mix-」
⑪.「オレンジ -citrus mix-」

 この2曲は、アニメOP&EDとはちょっと違うバージョン。
 これはこれで良いですよ♪



……ということで、全体的な感想を。


すごく満足なアルバムなんですが…あえて言うなら、なんで「大河&みのりん」の曲がないのかな…!?
あと、「竜児&大河」も あっ、でも…「大河&みのりん&あーみん&竜児&北村君」もほしかったなぁ

それにしても、皆さん…歌うますぎです

もう一枚、アルバム作ってほしいです。アルバムではなく、一人一人シングルでもっ

 
 




2009年・18枚目…「とらドラ!キャラクターソングアルバム」

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析