忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅごキャラ!!どきっ 最終回

「しゅごキャラ!!どきっ」…最終回、やっと見れました~


※ここからはネタバレ注意です!!
(原作のネタバレも含みます)






まず思ったことは、「原作と違うじゃないか~!!!!」…ということです

……いや、全体的には一緒なんですよ。

問題は…楽しみにしていた、イクトがあむちゃんに告白するシーンです
イクトの告白の言葉はなかったものの、告白的シーンでしたが……
やっぱり原作通りにやってほしかったです
まぁ…あの時間帯じゃぁ無理でしょうね。しかも、唯世君と歌唄ちゃんまで居たし

でも、結局原作ではイクトは旅立ってしまいましたが…アニメは??
なんか微妙ですよね…出てくるのかな、「しゅごキャラ!!! どっきどき」に。

そうです…第3期やるんですっ
30分じゃないのがとても残念ですが…まぁ続くだけでも良かったです。


あと、最終回を見ててもう一つ思った事が!!
全く関係ない話ですが、司さんの「白紙のページの物語を決めるのは自分自身」…みたいなセリフが、パンドラハーツの最終回と一緒だ…って、一人で勝手に思っていました。しかも声は石田さんだし(笑)


拍手[0回]

PR
この前購入した「しゅごキャラ! キャラソンコレクション2」の感想を書いていなかったので、簡単に書いてしまおうと思います。



①カラフルハートビート 歌:あむ(伊藤かな恵さん) with ガーディアン

 
あむちゃんの曲って、すごく明るくて元気が良い曲ばかりですよね。
 今回はそれを盛り上げるガーディアンメンバーもいたりして、可愛らしい曲になっています♪
 
 
②シークレットプリンセス 歌:桜井優亜(釘宮理恵さん)

 アニメオリジナルキャラの優亜ちゃんのキャラソンです。
 しかも、CVが釘宮理恵さんということで、とても可愛らしいキャラ&歌です!!
 でも、たったの2話しか登場していないキャラがここまで来るとは…すごいですね。



③ちいさな星~The Little Prince~ 歌:辺里唯世(高木礼子さん)

 最初は、いつもの唯世くん…なんですが、あのコールが入った途端…
 王子・唯世になってしまうという…まるでミュージカルの曲を聴いているような感じです(笑)
 

④いつかはロマンス  歌:真城りま(矢作紗友里さん)

 りまちゃんらしい可愛らしくて、ふんわか(?)した曲です。
 りまちゃんって、何気にすごく人気キャラですよね?? 



⑤大きくなぁれ!  歌:結木やや(中村知子さん)

 曲名で笑ってはいけませんっ(笑)
 でも、ややちゃんらしすぎる元気いっぱいな曲です。


⑥花手紙  歌:藤咲なでしこ・なぎひこ(千葉紗子さん)

 はい、ちゃんと『なでしこ』も『なぎひこ』も歌っています。
 「花手紙」という1曲なのに、まるで2曲聴いているよう感覚です。
 一番と二番で曲調も声も違います。頑張っています、千葉さん!!


⑦月夜のマリオネット  歌:月詠イクト(中村悠一さん)

 かっ…かっこよすぎます、この曲!!!!!
 セリフまで入っているんですよ(笑)
 今回中村さんの歌声を初めて聴きましたが、もう最高に良くてヤバイです。

 

⑧太陽が似合うよ  歌:ほしな歌唄(水樹奈々さん)

 待ってました、歌唄ちゃんの新曲!!
 歌唄ちゃんの想いがいっぱい込められていて、すごく素敵な曲です。
 ぜひまた新曲を出してほしいですね!


⑨シークレットプリンセス あむVer. 歌:日奈森あむ(伊藤かな恵さん)

 優亜ちゃんの曲をあむちゃんが歌ったバージョン。
 あむちゃんバージョンも可愛いんですよ~☆
 とくに、「頬っぺたつねられた~」のところとかっ!!
 



……ということで、超簡単に感想を書いてみました。
もしも第3弾が出るのだとしたら、今度はデュエットとか入れてほしいですね!!
とくに、歌唄&イクトとか…あむ&イクト(←唯世くんじゃないんだ…)とか。
あっ…でも、まだ歌ったことのないキャラクターにも歌ってほしいです!!
とくに空海(阿部さん)、海里(斎賀さん)、二階堂先生(間島さん)たちに!!



2009年・35枚目…「しゅごキャラ! キャラソンコレクション2」

拍手[0回]

イクト

さっき、妹に借りた「なかよし 9月号」を読みました…というより、『しゅごキャラ!』を


※ここからはネタバレありありなので、ご注意を!!!










前回は、イクトがあむちゃんに…「おまえとはもう会えない」なんて言って終わってしまいました

イクトがあむちゃんに別れを告げなければならない理由…それは、
世界中旅をしながらお父さんを探すため…でした。

……ということで、イクトは旅立ってしまいました(泣)
しかも、あむちゃんに好きだと告白をして……!!

……また、またきっと登場してくれますよね!? イクト!!!
漫画もアニメも、イクトが出ないとすごく悲しいです(涙)

ちなみに、次号より驚きの新展開があるそうです。
そして、10月からアニメもパワーアップするそうです!!
(何気に第3期決定ですかっ…!!)

それと、しゅごキャラのキャラソンアルバム2…聴きました♪
こちらもイクト…かっこいいですっ

そしてそして、ミュージカル……KENNさん演じるイクトもかっこよすぎますっ
(なかよしに写真が載っていました!!)


最後に。
……あぁ、イクトいなくなっちゃったよ~

拍手[0回]

キャラソンアルバム 第二弾

すっかり忘れてて、CMを見て思い出しました
8月5日に「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション2」が発売します♪
(随分前にも、発売することはチラッと書きましたが……)


今日は、収録曲が分かったので書きますね!!


①カラフルハートビート (歌:あむ with ガーディアン)
②シークレットプリンセス (歌:優亜)
③ちいさな星~The Little Prince~ (歌:唯世)
④いつかはロマンス  (歌:りま)
⑤大きくなぁれ!  (歌:やや)
⑥花手紙  (歌:なぎひこ)
⑦月夜のマリオネット  (歌:イクト)
⑧太陽が似合うよ  (歌:歌唄)
⑨シークレットプリンセス(あむVer.) (歌:あむ)


……曲名は確かにあっていますが、歌っているキャラが曖昧でちょっと自信がないです(汗)
一応カッコして書きましたが、間違っていたらごめんなさい(泣)

私的に一番早く聴いてみたいのは、イクトかな。
中村さんの歌声って聴いた事ないですし…(汗)
でも、歌唄ちゃんの新曲もかなり期待しています♪

拍手[0回]

驚き!!!

突然ですが、超驚きの情報がっ

「しゅごキャラ! ミュージカル」のイクト役が、あっあの……

「KENN」さんに決定したそうです


イクトがKENNさんって……超見てみたいんですけどっ
想像しただけで、かっこいい
イクト姿のKENNさん…早く見てみたいです
(ミュージカルは見に行きませんが)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析