忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青の祓魔師CharacterSong

12月28日から劇場版が公開される青エク

そして、待ちに待った青エクのキャラソンが発売されましたー!!!

燐(CV:岡本さん)と雪男(CV:潤々)、それぞれのソロ曲が1曲ずつ入ったCDです。

燐の「Trailblazer」は、燐らしい元気な歌
何があっても進んでいこう!!…的な、勇気をもらえる歌です!!
燐の歌声に癒されます

雪男の「dedicate」は、まさかのラップ!!
初めて聴いた時は、「えっ雪男がラップ…!?」って思いましたが、
歌詞がすっごく雪男なんですっ!!!!!
深い想いが詰まってるんです

…ということで、2曲とも大満足
いつかデュエットとか発売されないかな~!?
あと、他のキャラクターもぜひ!!!



2012年・64枚目「青の祓魔師CharacterSong」

拍手[0回]

PR

世界は屋上で見渡せた

「世界は屋上で見渡せた」
          歌:SKET×Sketch


最近、とても心に響いた歌です!
スケットダンスのEDで、スケット団の三人&The Sketchbookのコラボ曲です。

CDを借りて聴いたんですが、感動しちゃいました
2番が…2番が…もう涙が出そうになりました。

「きっと誰もが通った道なんだろう知ってるよ」

ここがすごく心に響きました

そして吉野さんのボッスン、多田さんのボッスンが二人で歌っているところがすごくお気に入りです
そんなこといいつつも、白石さんのヒメコだって、小原さんのヒメコだって、
杉田さんのスイッチだって、渡邊さんのスイッチだって…みんなみんな好きです(笑)


そして、生徒会バージョンも感動の嵐
…実はこの歌って、生徒会用に作られた歌なのでは!?…と思えるくらい(笑)

こんなに素敵な歌に出会えて嬉しいです

拍手[0回]

ジャンプフェスタ2012

昨日、毎年恒例の「ジャンプフェスタ2012」に行ってきました!!

始発の電車で行って、会場内に入れたのは9時頃でした
ここ数年は、先にオリジナルグッズ販売ゾーンに並んでいたのですが、今年は展示ゾーンのみに!
銀魂の年越し中華そばとか、ソーセージとかほしかったけど、
観たいステージや、展示ゾーンでほしいグッズなどがありすぎて、
あまりの時間のなさに諦めました(泣)


昨日の流れ的には、こんな感じです↓


「ブロッコリーブース」
 銀魂と妹に頼まれたリボーンのボールチェーンマスコットを購入!
 しかし、私が一番ほしかった桂&エリザベスが出なかった~
  
     ↓

「コスパブース」
 スケットダンスのストラップをゲット!!
 (もちろん、椿と安形で…)

     ↓

「エンスカイブース」
 入場整理券をゲットしたものの、時間になって行ってみたら、
 BLEACHのブロマイドが売り切れてたー(泣)

     ↓

「ジャンプショップブース」
 妹に頼まれたリボーングッズのみ購入。

     ↓

「アニメイトブース」
 …に行ってみましたが、待ち時間が長かったため諦めました。
    
     ↓

「ぴえろブース」
 ブリーチグッズと、べるぜバブグッズを購入!

    ↓

移動中、「JUMP STUDIO」から下野さんの声が~!!
しかも歌ってる~
カーテンやらで囲われていたので姿は観れませんでしたが、
ベン・トーステージで、即興ソングを歌っていたらしいです。
 
     ↓

ジャンプスーパーステージ「BLEACHステージ」
 生アテレコに毎年ながら感動!
 そして、月島コスをした小野Dが面白くて(会場中)大爆笑!
 月島の「いいね~」というセリフを、森田さんたちも含めて何回言った事やら…(笑)

     ↓

「月牙天衝バーガー」&「愛の糖質OFFパフェ」を食べました!
どちらも激ウマだったなぁ~♪

     ↓

移動中、ジャンBANG!の撮影隊に遭遇!
いつもの3人+ロック・リー(片山さん)がいました!

     ↓

「エイベックスブース」
スケットダンスのキャラソンアルバムを購入!

     ↓

JUMP STUDIO「バクマン。ステージ」
 開演40分前なのに、長蛇の烈
 並べるスペースもになく、観れるかもわからないまま外に並ばされてました。
 一番後ろのほうでしたが、なんとか入場できて一安心!!
 エイジ役の岡本さんの生シャキーンが観れて聴けて感動(笑)

     ↓
ぴえろブース「BLEACHステージ」
 今年も当選したので、観る事が出来ました~!!
 出演者は、森田さん・折笠さん・東地さん・諏訪部さん。
 …何故、諏訪部さん??と思っていたら、本人も言ってました(笑)
 大人の事情とのことです!
 そして、今年はブリコン2の曲を歌ってくれたのです♪
 ジャンフェスで歌ってくれたのって、初めてじゃないですかね??
 一護役・森田さん→「今宵、月が見えずとも」&「Save The One,Save The All」
 ルキア役・折笠さん→「chAngE」
 グリムジョー役・諏訪部さん→「echoes」
 …このステージ、泣きそうになるくらい感動しちゃいました!!
 森田さんは歌いながら観客席までおりて来てくれるし、
 なんと言ってもステージと観客席がすごく近い距離だし!
 今までの私が観てきてジャンフェスのBLEACHステージの中で、一番興奮したステージでした!


…と言う感じで、すごく楽しかった1日でした!!
ジャンフェスが終わると、今年も終わりだなぁ~って毎年思います。
逆に言うと、ジャンフェスに行かないと今年が終われない(笑)
また来年も楽しみにしています♪

拍手[0回]

来週は~♪

いよいよ、来週は「ジャンプフェスタ2012」だ~


今年は、グッズよりもステージ優先で行く予定です。

しかし…毎年必ず観る「BLEACH」のステージは当たりましたが、
「青エク」がはずれたのがショックです…

あと、招待制ではない「バクマン。」のステージは必ず観ます!!

他にも色々と観たいステージがあるので、グッズは諦めます…(泣)

拍手[0回]

うわぁ~!!!

ブリコン2 が試聴出来るようになってました!!

早速聴きましたが、「なんだこれ~!!!」って騒ぐくらいに最高でした

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析